【STARRYペットシッターコラム】2020.5月更新

ペットシッターの渡部暢子の日々のつれづれ vol.12
「改めまして、うちのメンバー紹介します!」

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様とご家族様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
また、医療従事者をはじめ最前線でご尽力されている皆さまに、深謝申し上げます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
ここ数ヶ月の事を振り返ると、どうしても深刻な重め?のワードを使いたくなるのですが、この時間はちょっとそれはおいといてー、のんびりとお茶でも飲みながら、読んでいただければ嬉しいです。

ここ数年のゴールデンウィークは、有難い事に沢山のご依頼をいただき、仙台市内を飛び回っていましたが、今年はこのような状況でご依頼もなく、久しぶりにわんこ、にゃんこと、(あっ、夫も)自宅でゆっくり過ごすゴールデンウィークとなりました。
社会情勢とは裏腹に、とても有意義な時間でした。

さて!そんな訳で新たなネタも無く(スミマセン^^;)、どうしようかと迷ったのですが、この機会に改めて我が家のメンバーをご紹介したいと思います!



・フィリップ[ロングコートチワワ/♂/11歳]


我が家の長男坊。
出会いは2009年2月のとても寒い日、ショッピングモール内のペットショップでした。
こんなにかわいい生き物いるのかと(親バカ)、一瞬で心を奪われ我が家に迎えることに。
最近、高齢のためか自己主張が強くなり、1,2時間続く『遊べ遊べ攻撃』が毎晩の日課です。
鼻の調子が悪く、毎日の点鼻薬、週1のネブライザーの日々ですが、まだまだ元気いっぱい!


・ミルク(フレンチブルドッグ/♀/10歳)


ミルクとの出会いも雪が降る、とても寒い日でした。
けして目を合わせなかった事を覚えています。(それが逆に気になってね)
ケンネルコフで別のフレブルを勧められた程、体の弱い子でした。
既にフィリップもいたので、迎え入れるか迷いに迷いましたが、諦めることが出来ず渡部家の一員に。(これをきっかけに賃貸の一軒家へ引っ越しするのでした・・・)
我が家のムードメーカー、愛嬌たっぷりで飽きっぽくて、甘えん坊!
三度の飯より飯が好き笑


・ルーシー(猫MIX/♀/推定9歳)


土砂降りの日に道路の隅っこで固まっていたルーシー
人も猫も犬も大好きな、お世話好きでフレンドリーで、ちょっとウザい笑
トイレもお風呂も、どこでもついて来るし、どんな時も呼べばすぐ来る子です。
白い毛と青い瞳のとっても美人さんなのに、お高くとまってないのがいいところだね。
何故かフィリップにはめちゃくちゃ嫌われている。。。


・ほくろ(猫MIX/♀/推定6歳)


いつの間にか家にいた感があるほくろ。
以前の家に住んでいた頃、どこからかミャーミャーと鳴く声が。
仕事から戻ってきたら、母が迎え入れてました笑
猫と犬が大好きで、人間がとっても苦手なほくろ。
5年かけて、やっと近くで撫でられるように。
最近は「おやつ頂戴?」とおねだりが出来るようになりました。
私ともっと仲良くしたいけど、ドキドキして上手く出来ないとこが可愛い!
ミルクの事が大好き!


・ぴゅあ(猫MIX/♀/11歳)


これぞ三毛猫といった性格の子。
基本1人でいます。ルームメイトのりょうま&まさむねが近くに来ると、
シャーシャー威嚇します。(もう何年も一緒にいるのにね)
私と夫には気を許しているか、それとなく側にきたり、
機嫌がいいとお腹を見せたりします。
おやつを上げると機嫌が良くなる。


・りょうま(猫MIX/♂/10歳)


10kgの巨漢!
動物病院に行くと、先生や看護士さんがざわつき、他の方も見にきたり。
体は大きいのですが、気は優しく、声もとってもかわいい!
温厚だけど、気に入らないとご飯のお皿をひっくり返したり、トイレの砂を全出しする一面も・・・やめてほしい (ToT)
りょうま&まさむねは兄弟、りょうまがお兄ちゃんぽいかな。
ほくろの初恋の相手?


・まさむね(猫MIX/♂/10歳)


我が家で一番のおしゃべりボーイでかまってちゃん。
ドアを開けるのが上手で、よく脱走してはすぐ捕まえられる、
お調子者で素直な子です。
首からTシャツの中に入ってきたがる変な癖?がある。

お付合いありがとうございます。
これからしばらくはお家時間が増えそうですね。
こんな時だからこそ、うちの子との時間を思いっきり楽しみたいと思います!

また、次回もお楽しみに!


渡部暢子さんにシッターをお願いしたい!どんな事をお願いできるの?
★ペットシッターサービスの詳しい内容はこちらからご確認いただけます!

コラム一覧へ