よくある質問
ご注文について
- Q. 在庫に関する重要なお知らせ
- 当店STARRYは複数店舗を運営しており、在庫を共有しております。
そのため、状況によりご注文後でも欠品となってしまう場合がございます。
その場合、弊社より次回の商品入荷時期についてご案内をメールにてお送りさせていただきます。
キャンセルをご希望の場合はその旨を記載いただきご返信をお願いいたします。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。 - ↑ページの先頭へ
- Q. Starryの会員にならないと注文できませんか?
- いいえ。会員登録のない方でも、ご注文可能です。
ただし、ポイントや購入履歴などのご利用はできませんのであらかじめご了承ください。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが、どうすればいいですか?
- ご購入希望商品を「お買い物カゴ」に入れていただくと「現在のカゴの中」というページに飛びますが、
その際に購入手続きに進まず、戻るボタン等で商品ページに戻ってまた購入したい商品をお探しください。
ご購入希望商品を「お買い物カゴ」に入れた状態のまま、ショッピングを続けていただくことが可能です。
ただし、「キッズテントティピ」、「キッズテントオーパ」は、その他の商品と一緒にカゴに入れていただくことは可能ですが、 配送方法の関係により、ご購入手続きは個別となってしまいます。あらかじめご了承ください。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 各商品の在庫は、常にあるのですか?
- 限定商品など特別な在庫につきましては、各商品詳細ページに詳細を明記しておりますのでご確認の上ご購入ください。
- ↑ページの先頭へ
- Q. あとで注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?
- Starry 会員の方
ユーザーIDとパスワードを入力して「ログイン」していただいた後、「購入履歴一覧」のページからご確認いただけます。
Starry 会員でない方
注文時に自動送信されたメールにてご確認ください。
メールを誤って削除してしまった方は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 注文が確定するのはいつですか?
- 「注文画面STEP3」の入力内容ご確認画面にて、「ご注文完了ページへ」というボタンをクリックした段階でご注文が確定します。
「 ご注文完了ページへ」ボタンをクリックするまでは、ご注文は確定しておりませんので、ご安心下さい。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 「注文画面STEP3」で、「ご注文完了ページへ」ボタンを押したら、売り切れていたのですが、なぜですか?
- 数秒前に他のお客様が、最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。
申し訳ございませんが、システム上「ご注文完了ページへ」ボタンがクリックされた段階で、在庫が減る仕組みになっておりますので、どうかご了承ください。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 在庫切れ商品は入荷しますか?
- 商品によりまして、再入荷があるものと、一点もの商品のため再入荷の予定が無いものがございます。
各商品詳細ページに詳細を明記しておりますので、ご確認ください。
もしくは、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいますようお願い致します。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 注文確認メールが来ないのですが。ちゃんと注文出来ているんでしょうか?
- ご心配をお掛けしております。
下記のことを確認して下さいますようお願いいたします。
ご注文後、数分以内にStarryより「 件名:【Starry】 ご注文ありがとうございます」のメールが自動的に配信されます。
まずは、このメールが届いているかをご確認下さい。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がありますので、お手数ですが、「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。
・フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。 当店からのメールが届かない場合には、お手数ですが、迷惑メールボックスのご確認をお願いいたします。
・お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
・メールアドレスに間違いのある場合
お手数ですが、ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、再度ご確認をお願いいたします。 - ↑ページの先頭へ
配送について
- Q. 到着日・時間指定はできますか?
- はい、可能です。
到着日・到着時間のご希望は、「注文画面」の専用欄にてご指定下さい。
ただし、配送方法によってはご指定できない場合もございますので、ご了承ください。
※なお到着日につきましては、地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、到着日をご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで指定の可否のご確認をお願いします。
※天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 配送業者はどこですか?
- ヤマト運輸様、郵便局にお願いしております。
- ↑ページの先頭へ
- Q. 送料はいくらですか?
- 送料は全国一律でメール便180円、追跡可能メール便275円、宅配便550円(全て税込)となります。
※沖縄、離島は除きます。
詳細はこちらのページでご確認下さい。→ 送料について - ↑ページの先頭へ
- Q. 到着予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
- ご不在時には、配送会社のドライバーが、「ご不在時連絡票」を投函いたします。
そちらに記載されている連絡先へ、お客様のご都合の宜しい到着日をお伝え下さい。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、商品は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、ご注意下さい。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 注文後何日ぐらいで届きますか?
- 発送のタイミングが、お支払い方法により異なります。
詳細はこちらのページでご確認下さい。→ お支払い方法について
また、発送後の地域ごと到着予定日の目安は下記の通りですので、合わせてご参照ください。
●ヤマト運輸宅急便
【発送から商品お届けまでの目安】
北海道 ⇒ 翌々日(函館は翌日)
東北/関東/信越/中部/関西 ⇒ 翌日
中国/四国/九州/沖縄 ⇒ 翌々日
離島 ⇒ 最短で4日後
●飛脚ラージサイズ宅配便(大型宅配便)
【発送から商品お届けまでの目安】
北海道 ⇒ 2日(翌々日)
東北/関東/新潟県⇒ 1日(翌日)
北陸/東海/関西/中国/四国⇒ 2日(翌々日)
九州/沖縄 ⇒ 3日以上
・一部、お届けにお時間をいただく商品もございますので、各商品詳細ページをご確認下さい。
・こちらの日数は目安ですので、実際のお届け日と異なる場合があります、ご了承ください。 - ↑ページの先頭へ
お支払いについて
- Q. ポイントって何ですか?
- ポイントとは、登録をされた方が、各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、さまざまなサービスで利用することができます。
- ↑ページの先頭へ
- Q. 決済方法はどんなものが使えますか?
- 以下のお支払い方法がご利用可能です。
・銀行振込(りそな銀行)
・郵便振替
・代金引換(ヤマト運輸)
・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)
詳細はこちらのページでご確認下さい。→ お支払い方法について - ↑ページの先頭へ
- Q. 支払いの際、手数料はかかりますか?
- はい、一部支払い方法にてかかります。当店では手数料はお客様にご負担いただいております。
決済手数料は、各お支払い方法により異なります。
詳細はこちらのページでご確認下さい。→ お支払い方法について - ↑ページの先頭へ
返品・交換・キャンセルについて
- Q. 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
- 申し訳ございませんが、ご注文確定後のキャンセル等の「ご注文内容変更」は基本的に行っておりません。
充分にご確認の上、ご注文を確定して頂きますようお願いいたします。
なお、強いご要望がある際はご対応させて頂く場合がございますが、原則として「商品発送通知」メール送信前のみとさせて頂きます。まずは「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。
お客様の都合による返品についてはこちらをご確認ください。→ 商品の返品について - ↑ページの先頭へ
- Q. 届いた商品が壊れていた(不良品だった)また、注文と異なる商品が届いた(不足していた)のですが?
- ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
責任をもって返品・交換の手配をいたします。
商品の品質については万全を期しておりますが、
万が一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合
お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内に当店までご連絡下さい。
万が一、「届いた商品がご注文と異なる場合」や「商品が不足している場合」
お手数ですが、ご使用前にお届け後7日以内に当店までご連絡下さい。
送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品または交換の手配をいたします。
その際、配送会社の担当者から直接ご連絡する場合もございます。
在庫がない商品や受注生産品に関しては、「すぐに交換できない場合」または、「交換ではなく返金対応になる場合」がございます。
※なお、お届けから8日以上過ぎますと、交換・返品・返金はできませんので、あらかじめご了承下さい。
交換・返品・返金は「未使用」に限りますのでご注意ください。
詳細はこちらのページでご確認下さい。→ 商品の交換について - ↑ページの先頭へ
- Q. クーリングオフは適用されますか?
- いいえ、適用されません。
クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありませんのでご了承ください。 - ↑ページの先頭へ
Starry について
- Q. お店のお問い合わせ先はどこですか?
- お問い合わせは「お問い合わせフォーム」よりお願い致します。
営業時間内にお問い合わせいただいたものはすぐに対応いたします。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 営業時間と曜日を教えて下さい。
- 営業時間は、月曜日から金曜日の10時~17時30分となっております。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。
ただし、ご注文やお問い合わせは、年中無休24時間承っております。
(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用できない場合を除きます。)
営業時間外にいただいたご注文やお問い合わせは、翌営業日より順次対応いたしております。
万が一、当店より連絡が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいますようお願い申し上げます。 - ↑ページの先頭へ
- Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
- 当店は、お客様の個人情報保護の重要性を強く認識し、またお客様との信頼関係を今後も恒久的に築いて行くため、以下の通りプライバシーポリシーを定め、お客様の個人情報の適切な保護に努めております。
当店のプライバシーポリシーについてはこちら→ プライバシーポリシー - ↑ページの先頭へ
- Q. 問い合わせのメールを送ったのに、返事がこないのですが?
- ご心配をお掛けしております。
お客様からいただきましたメールへの返事は、必ず、2営業日以内に返信させていただいております。
万が一、お問い合わせをいただいたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡下さいますようお願いいたします。
また、下記のことも確認して下さいますようお願いいたします。
フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には、お手数ですが、迷惑メールボックスのご確認をお願いいたします。
お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
メールアドレスに間違いのある場合
お手数ですが、ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、再度ご確認をお願いいたします。 - ↑ページの先頭へ